2007年07月01日

アメブロ FC2 移行 文字化けについて追記

ノルンさんから、コメントがありました。


fc2 は、コメントとトラバックがないらしいです。


http://fc2blogmanual.blog60.fc2.com/blog-entry-48.html


に説明があるそうです。



文字化けについて、


半角スペースを明示的に変換して、出力をしいません。


アメブロは、utf-8のようです。


半角スペースは、 c2a0 で、扱っているようです。



ame-0.0.6.exe は、記事をそのまま、entry-xxx.htmlに


出力しますので、半角スペースは、おそらく、c2a0のままです。



ame_conv_mt-0.0.3.exe も xxx_mt.txt を、半角スペースは、


c2a0のまま、出力します。



ですので、c2a0 を ? にならないように、変換すれば、いいのかな?


と思いますが、このツールで、c2a0をビットずれしないで、抽出する


ところと、 c2a0 を 何に、 変換すればいいのか、少し考えないと、


上手くいかないかなと思います。



c2a0 でないと、移行できない、ブログもあるかも知れません。

posted by drunken at 14:05| Comment(2) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月23日

エロトラバック、コメントが沢山あったので、削除しました。

エロトラバック、コメントが沢山あったので、削除しました。



間違えて、エロでないのも削除してしまったかも、知れません。

posted by drunken at 00:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月04日

トラフィック エクスチェンジ に登録してみた。

トラフィック エクスチェンジ に登録してみた。


すると、沢山のアメブロのブログが表示された。


まだ、ランキングにトラフィックエクスチェンジは有効らしい。



早速、ココも登録してみた。



承認されるのに1日くらいかかるらしいので、


明後日には、結果がでるだろう?

posted by drunken at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月18日

電車は、スカスカがいい。

今日、はじめて、ブログというものにコメントを入れてみた。


(追記: 2, 3回目だった。)


改行が入らなかった。改行がないと、印象が違うな。


何故、改行が入っているように見えて、実際は入らないのか?


アメブロはサッパリわからん。


http://news.ameba.jp/2006/09/re0914_1.html


以下がコメントを入れた内容。



消極的な対策なのですが。



最近、蝿は余り見かけませんが、
ゴミにたかる蝿は、無くならない。
蝿を根絶すればなくなる。
でも、男を皆殺しにするとか、
完全隔離することもできない。



痴漢は必ずいる前提とする。
或いは、突然発生する、と仮定する。
で、どうするか。



ウエットスーツを着る。これは、ちょっと無理かな。



ウエットスーツの様な、短パンをJRが開発して、配る。
通勤時はそれを着用する。
その短パンに人の手などが触れると自動で
ブザーが鳴るようにする。



胸は、キャッチャーミットのようなものをつける。
頭と顔はフルフェイスのようなヘルメットを被って防護する。
腰には警防のような、攻撃用の武器を付ける。
靴は、安全靴にする。
これ位、武装しないと駄目なんじゃないかな。



男の手を何とかすればよいなら、
駅に入る前に、男は必ず、親指とその他の4本の指に
分かれている、手袋を着用させるようにする。
駅をでるまで、外せない仕組みとする。
違反したら、禁固5年の刑とかにする。
そうすれば、痴漢するのが難しくなる。
でも、トイレで用足しにこまるな。
駅のトイレは、改札の外に作る。



車両内の広告にエロ系、グラビア系、
の雑誌などのエグイ、勃起を促す、
広告を出すのもやめたほうがいい。



痴漢でつかまったら、男でも女でも、額に
痴漢と刺青させる。消すと、禁固20年とする。
この印があれば、普通の人は、近づかないから
痴漢は徐々に減っていくんじゃないかな。



このくらいかな。
わたくし自身は、田舎に住み、何年もバイク通勤なので、
最近の通勤電車事情はわからんのですが、
奴隷の扱いのような通勤地獄がなくなれば、
激減すると思うが。
電車は、スカスカがいい。



小泉首相や竹中平蔵財務大臣を批判する文章を沢山書いたからではないかとみています
のようなことが、コメントに書いてあったけど、
俺もほんの一部そう思う。
植草は、痴漢などをやっていた。というのは、事実だと思っている。
でも、過剰に警察とかに付けねらわれていたから、発覚したのだと思う。
で、植草が政権側だったら、なかなか発覚しなかったんだと思っている。
見た目は、理性がある紳士に見えるから、そんなことするように
見えないんだけどな。

posted by drunken at 01:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月01日

ameblo の使い方が分からない

以下が、紹介リンクです。


efilenavi


http://www.elifenavi.net/pages/index.php?refid=yfilter



西成
http://nkmail.biz/?r=y_filter


これを、画面の左のサイドバー? に配置したいけどできない。


疲れてて、マニュアルも読むのが辛い。



link_kick のサイト登録機能 実装着手。

posted by drunken at 09:57| Comment(6) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

