2006年11月08日

アメブロツール YYスタジアムのツール 不具合報告

不具合のコメントを頂いていました。



アメブロのツールは、Movable Type 3.33-ja に対してのインポートで不具合がでたそうです。


インポートの前に、IP:を追加すると取込めたそうです。



YYスタジアムのツールは、Ver 0.0.23で入札の取り込みが、loop と retry が続いて


取込みができないと、報告を頂きました。


今、動かしたところ、取込みが、できたことを確認しました。


loop 10 まで、ループしましたが、35分位で、取込みを完了しました。


混雑しているときに、loop retry が多発するのでは、と思っています。


時間が取れたら、作りを見直してみようと思いますが、


なかなか、時間が取れません。

posted by drunken at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 自作ツール等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月07日

アメブロ ツール Ver.0.0.3 リリース

アメブロ ダウンロードツール バックアップツール エクスポートツール の


不具合を修正しました。



Ver 0.0.3 になりました。

posted by drunken at 13:46| Comment(1) | TrackBack(0) | 自作ツール等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アメブロ ダウンロードツール バックアップツール エクスポートツール 不具合報告

ren さんから


アメブロ ダウンロードツール バックアップツール エクスポートツール の


不具合報告の連絡がありました。



現在、調査中です。



少し調べたところ、アメブロの仕様変更のためか、タグが滅茶苦茶になっているので、


ほんの少しだけ、手直しが必要と思っています。

posted by drunken at 11:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 自作ツール等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月29日

YYスタジアム ツール Ver 0.0.23 不具合報告2

かっちゃんさんから、その後の連絡もらっていました。



3試合目から取り込みができたそうです。



考えられる原因
1: パスワードが間違っている
パスワードを間違えると、
ログイン完了後あたりで処理がとまってしまうようです。
エラーメッセージがおかしいのですが、
いつか直します。



2: YYスタジアムのサイトが混んでいる時間帯
なので、retry が多発する。
たまたま、混んでいる時間帯だと思うので、
空いている時間帯に実行すれば動くんじゃないかと思います。



3: 23:55から1:30位までは試合中
この時間帯は試合中なので、2: の混雑時と同様だと
思われます。



4: プロバイダーの問題とかあるかもしれません。
プロバイダーとYYスタジアムの接続がわることも
もしかしたら、あるかも知れません。
パケットなど通信状態を見ることができるなら、
なにかわかるかも、知れません。



途中で止まってしまった場合、どのていどまで、
処理が進んでいたのかは、
インストールしたディレクトリの
cache ディレクトリの下にYYから取得した
htmlファイルがあるので、それをブラウザーで
見たら、多少原因がわかるかも知れません。



cache ディレクトリにあるファイルは、データを
DBに格納後、データディレクトリに移動するので、
このディレクトリのファイルを処理中に開くと
処理の最後でエラーとなることがあります。
また、このディレクトリにあるファイルは、
もし残っていたとしても、次の実行時に
削除されます。

posted by drunken at 15:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 自作ツール等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月26日

YYスタジアムのツール Ver 0.0.23 不具合報告

YYスタジアム ツール Ver 0.0.23 不具合報告


かっちゃんさんから、不具合報告がありました。


症状;
巡回の実行ボタンを押すとコマンドプロンプト画面に
UnboundLocalErrorと出て動かない



原因と対策
1: まだ、YYスタジアムに登録したばかりで1度も
試合をしていない。
この場合は、取り込み画面で
経過、展開(結果)のチェックを外して、実行してください。
試合結果がないと、試合結果の取り込みで不具合が起こるようです。
シーズン中に作ったので、その現象を確認する機会が
YYスタジアムに登録しなおして、テストするか、
シーズンの初め、例えば9月1日とかにテストすれば
ハッキリすると思いますが、その機会がありませんでした。



2: 自分のチーム名、選手名か相手のチームのチーム名、選手名に
都合の悪い文字列がある。
この場合は、どのような文字列か教えていただかないと
対策が取れません。連絡をお願いします。
また、取り込み画面には、
実行中
キャッシュクリアー
ファイル取得開始
ログイン開始
ログイン完了
昨日の試合結果
完了
自分のチーム値
...
の様に、どこまでいったか大体判るようになっています。
どのへんまで処理が進んでいるかも教えてください。


また、実行するときに、
1つずつチェックをして実行すると、
どこで動かなくなるかわかることもあります。
経過、今月、チーム/選手、展開(経過)
をそれぞれ1つずつチェックをいれて実行することです。



3: いきなり落ちる。
この場合は、もう少し詳しく説明を頂きたいです。
2:の1つずつのチェックをして頂いて、どこまでいっているのか。
コマンドプロンプトのメッセージももう少し大きな範囲で
コピー、ペーストして連絡をお願いします。

posted by drunken at 01:19| Comment(1) | TrackBack(0) | 自作ツール等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月23日

自作ツール 不具合状況など

自作ツール 不具合状況など



paidmail tool link_kick-0.0.11 不具合報告がありました。
また、サブジェクトのsjis変換で落ちている模様。
例外処理も効いていないようです。
原因調査中。
あっちのひとさん、不具合の報告ありがとうございました。



国内線無理やり検索 これは、航空会社のWebサイトから無理やり
国内線を検索して空席状況等を取得して DB に取り込んで結果を表示するものです。
取込んだ空席状況のデータを表示、ファイル出力する。
vector http://www.vector.co.jp/soft/winnt/home/se379781.html

にも置いてあるのですが、物凄く遅いので、作り直す予定。


また、自分では使っていないので動いているかも不明。



YYスタジアムのツール、これは不具合報告が来ていないので、
修正の予定なし。



その他のツール、もう使えなくなったツールとか
ソースも無いツールがありますが、とくに要望も
ないので修正の予定なし。




今後作りたいツール
株の完全自動売買。
これは、株価情報を300とか1000とかの種類の情報を取得して、
条件を満たしたら、売買を自動で行なうような感じの物。



ペイドメールの自動報酬状況取得管理ツール。


IEでサイトのログインして、報酬状況を表示した
ページの報酬状況を取得して、DBで管理して、
表示とかするもの。



追記;


アメブロ ダウンロードツール バックアップツール エクスポートツール も


作ってました。


これらは、アメブロをダウンロード バックアップ 他のブログなどへエクスポートするツールです。


不具合報告はありましたが、修正後は不具合の報告はないので、一応動いていると思います。



posted by drunken at 21:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 自作ツール等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月12日

paid mail tool link_kick Ver.0.0.11 リリース

くまさんから paidmail tool link_kick Ver 0.0.10 に不具合報告のコメントがあり


修正しました。 Ver 0.0.11になりました。


が、readme.txt にも書きましたが、その不具合を再現できませんでした。


同じメールを受け取っていないのではないかと思います。


できれば、サイト名と標題を教えていただければもう少し


調査できるかもしれません。



おそらく文字列の変換で例外が発生していると思いました。


で、対策をしました。



お手数ですが、もう一度実行していただけないでしょうか。



結果を連絡してくださると、また、直せます。

posted by drunken at 04:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 自作ツール等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月02日

YYスタジアム用ツール Ver.0.0.23 リリース

YYスタジアム用ツール Ver.0.0.23 リリース



・入札以外のデータの取得の retryを修正。
但し、テストでは、retryが発生しなかったので、機能するか不明。
・入札のデータの取得の retryを修正。
・入札のコメントが解ったので対応。



posted by drunken at 02:40| Comment(1) | TrackBack(0) | 自作ツール等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月15日

paid mail tool link_kick-0.0.10 リリース

paid mail tool のlink_kickを修正しました。


ライブドアのgigamailer の仕組みの変更に対応しました。


ログインできなくなったので、ログインできるように修正しました。



場所

posted by drunken at 14:08| Comment(1) | TrackBack(0) | 自作ツール等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月26日

無理やり アメブロ を movable type で seesaa へ移行完了

http://www.geocities.jp/tool_bou/tool/blog/index.html

にあるツール


ame-0.0.1.exe,ame_conv_mt.exe


http://ameblo.jp/drunken/

から
http://drunken.seesaa.net/


へ、ミラーを作成することに成功しました。


dev さんテストありがとうございました。




不具合が見つかり、Ver 0.0.2 をアップしました。

posted by drunken at 03:02| Comment(1) | TrackBack(0) | 自作ツール等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月21日

アメブロMT形式エクスポート 不具合報告3

dev さんから、コメントいただきました。
日付形式をyyyy年mm月dd日から yyyy-mm-ddに
変更すると上手く動いたそうです。

テストは、ameblo.jp/drunken/でだけ、行っております。

不具合、要望がありましたら、ご連絡ください。
できるだけ、直します。

また、肝心のMT形式なのですが、
結果があっているのかどうか、
ハッキリとは、わかりません。
もし、実際に移行などされて、
問題などありましたら、
ご連絡いただければ、
直したいと思います。
posted by drunken at 02:13| Comment(1) | TrackBack(0) | 自作ツール等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アメブロMT形式エクスポート 不具合報告2

エクスポートの方もdev さんから不具合報告がありました。
これも、niladmirari さんから不具合報告があった、ダウンロードの方の問題だと思います。

ame-0.0.0.exe アメブロID でダウンロードをすると、
download\アメブロID の下に、entry-[0-9]+.html というエントリーファイルが記事の数分と
それの表示用ファイル index.html ができます。このindex.htmlができれば、entry-[0-9]+.htmlが
全てダウンロードされていると思われます。

dev さんの場合おそらく、index.html ができていないのではないかと思います。
つまり、全部の記事のダウンロードが終わっていないと思われます。
download\dev の下にindex.html が作成されておりますでしょうか?
もし、作成されていない場合は、もう一度 ame-0.0.0.exe を実行してください。
index.html が作成されている状態でしたら。
ame_conv_mt.exe がまともに動くと思われます。

また、どこかのentry-[0-9]+.htmlファイルは、
ご指定のページを表示できません。
という内容のエラーのページです。

この、エラーのページは、おそらく、レスポンスのステータスが 200 OK の
ため、プログラムは正常にページを取得できたと、判断していると思います。
もし、503 とかのサーバーエラーを帰してくれているのなら、
既に実装済みのリトライ機能が働いて、リトライするのですが。

休みがとれましたら、200 OK かつエラーのページに対して、
リトライ機能を実装してみようと思います。
posted by drunken at 01:52| Comment(1) | TrackBack(0) | 自作ツール等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月13日

アメブロMT形式エクスポート

アメブロをmovable typeの形式でエクスポートするプログラムをリリース

posted by drunken at 05:12| Comment(1) | TrackBack(1) | 自作ツール等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月06日

paid mail ツールの不具合修正しました。

メールの中に、プログラムが落ちてしまう文字があるようなので、
取り合えず、処理を継続するように修正しました。
posted by drunken at 11:03| Comment(3) | TrackBack(0) | 自作ツール等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月31日

paid mail ツール 不具合修正

link_kick Ver 0.0.7 UPしました。
posted by drunken at 21:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 自作ツール等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月29日

YY 入札画面の変更に対応。

YYスタジアムの入札画面の変更に対応しました。
posted by drunken at 00:38| Comment(1) | TrackBack(0) | 自作ツール等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月20日

不具合修正等

YY コメントを頂いた不具合修正しました。
投手 50 page より大きいpage を取込んでいませんでした。

link_kick yahoo のログイン変更に対応しました。

何れも、良くテストしていません。
特に、YY の方は、サイトが重く、テストできませんでした。

変な、トラバックがあったので、トラバックというものを、バッサリ削除しました。
チャンとしたトラバックがあったかも知れませんが、削除してしまいました。
posted by drunken at 18:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 自作ツール等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月07日

YY 不具合修正完了

2006-05-07 Ver.0.0.20
・入札の thread の不具合を修正。
1回終了後、2回目の実行で直ぐにログアウトする不具合を修正。
retry を強化。
但し、thread の異常終了が判らないので、無限ループすることがあります。
30分位しても終わらないときは、画面ごと落としてください。

posted by drunken at 14:28| Comment(1) | TrackBack(0) | 自作ツール等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

