2007年04月22日

ツール開発状況

アメブロ ダウンロード エクスポート バックアップツール


Ver.0.0.5 リリース


いつからか、判りませんが、アメブロのタグの変更のため動かなくなっていましたので、


修正しました。


www.geocities.jp/tool_bou/tool/blog/



link_kick


削除機能 調査中


yahoo web mail の削除を試していますが、


中々、削除できません。


yahoo web mail の次に、


livedoor gigamailer の予定。




YYスタジアム


野手の取り込み辺りまで、完了。


このあと、投手と入札を修正する予定。

posted by drunken at 22:55| Comment(1) | TrackBack(0) | 自作ツール等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月08日

ツール開発状況

link_kick


削除機能 調査中


yahoo web mail の削除を試していますが、


中々、削除できません。


yahoo web mail の次に、


livedoor gigamailer の予定。




YYスタジアム


不具合発生中。


サイトの作りが変わったので、取込みが、


上手くいっていません。


link_kick の削除機能が終わってから


開発予定

posted by drunken at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 自作ツール等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月26日

paidmail tool link_kick Ver 0.0.18 リリース

paidmail tool link_kick Ver 0.0.18リリース



yahoo web mail のssl login 画面の仕様変更に対応。


タグにダブルクォーテーションが付いたりしていました。



www.geocities.jp/tool_bou/tool/link_kick/



yahoo のweb mail が重かったので、よくテストできませんでした。


読み込んだメールの削除機能の実装は、しばらく、時間がかかると思います。

posted by drunken at 23:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 自作ツール等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月07日

paidmail tool link_kick Ver 0.0.17 リリース

paidmail tool link_kick Ver 0.0.17 リリース



愛用者さんから、コメントを頂いた、


livedoor gigamailer のログインできない、不具合を修正しました。


gigamailer の仕様が変わったようです。


Cookies と ssl login の hostが変わったことに対応しました。



ただ、テスト環境でログインできるようになりましたが、


アカウントによっては、以前のバージョンが動いて、


今回のバージョンが動かないかも知れません。



詳しく解析する時間がありませんでした。



取りあえずの修正です。

posted by drunken at 22:12| Comment(5) | TrackBack(1) | 自作ツール等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月18日

paidmail tool link_kick Ver 0.0.16 リリース

paidmail tool link_kick Ver 0.0.16 リリース



先ほど、もう一度動かしたら、直ぐに再現しました。



修正しました。



www.geocities.jp/tool_bou/tool/link_kick/



mail.yahoo.co.jp にアクセス後、


飛ばされつときだけ、飛び先を見るように変更。



ソースも、グチャグチャになってきたので、


別の原因があるかもしれませんが、


この修正で、しばらく動くと思います。



異常が合った場合、直ぐに連絡をいただければ、


調べます。

posted by drunken at 22:56| Comment(3) | TrackBack(0) | 自作ツール等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

paidmail tool link_kick 不具合報告

paidmail tool link_kick 不具合報告



コメントいただいた現象を昨日、夜遅く、確認しましたが、


今日は、動いています。



yahoo web メールへのログイン手順は、


1: mail.yahoo.co.jp にアクセス


2: 表示されたページから、ssl でのログイン url を取得、


3: その取得した、url でログイン


4: ....


と続くのですが、



昨日、不具合がでていたときは、


1: mail.yahoo.co.jp にアクセス


2: 表示されたページには、ssl でのログイン url なし、


の状態でした。



1: の後に、レスポンスヘッダの中に Location: でのとび先が指定してあり、


そのとび先が、ログインのページになっていました、


その、とび先がssl になっていたか、覚えていません。



ときどき、yahoo は、サーバーの設定が変わるようです。



この次に、この現象が起きたときに、Location で、とび先が指定されていたら、


そのページを取得して、ssl のログインのurl を取得するようにし、


Location が指定されていなかったら、そのページから ログインのurl を


取得するように、変更したいと思いますが、



その、状態が今度いつ来るかわかりません。



もしかしたら、メールサーバーごとに、異なっているのかも知れないのですが。

posted by drunken at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 自作ツール等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月14日

paidmail tool link_kick Ver 0.0.15 リリース

paidmail tool link_kick Ver 0.0.15 リリース



コメントで、要望のありました、機能を実装しました。



サイトごとの出力順を指定できるようにしました。


サイトマスター画面で、サイトのrank を指定できるようにしました。


rankの昇順 と サイトの登録順でソートした結果を出力します。



rank は、uniqueキーではないので、


sasuga 1


西成 1


elifenavi 2


a-cassy 100


など、配信量の多いサイト、或いは、重要なサイト順に出力したいときに、


指定してするなどの、使い方ができると思います。



指定が、無くても、今までどおり動きます。



画面に、くせというか、使いにくいところがあります。


数値をしていしたら、その他の項目にマウスを移動して、クリックしないと、


入力した数値が確定しません。


確定させてから、


追加/削除 ボタンを実行してください。


そこで、ようやく、入力した数値がdbに反映されます。



www.geocities.jp/tool_bou/tool/link_kick/






posted by drunken at 00:13| Comment(1) | TrackBack(0) | 自作ツール等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月19日

アメブロ ダウンロード エクスポート バックアップ 不具合報告

ame_conv_mt.ext ブログのID




Traceback (most recent call last):
File "ame_conv_mt.py",line571,in?
"ame_conv_mt.py,line426,in mk_data
UnboundLocalError:local variable 'date_str2' referenced before assignment


とエラーが、でて、MT形式のファイルが出力されない現象の報告がありました。



いま、その報告を見たので、これから調査したいと思いますが、今日は時間が


ありません。



426 の date_str2 ですと、多分、ダウンロードした、ブログの日付が、


yyyy-mm-dd hh:mi:ss


の形式で無いからだと思います。


ダウンロードは記事をそのまま、ダウンロードするのですが、


このダウンロードした記事から、MT形式を作るときに、


日付は


yyyy-mm-dd hh:mi:ss を前提としています。

posted by drunken at 22:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 自作ツール等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月11日

paidmail tool Ver 0.0.14 リリース

paidmail tool Ver 0.0.14 リリース


をリリースしました。



http://www.geocities.jp/tool_bou/tool/link_kick/



十分なテストを行なえませんでした。


不具合がありましたら、ご連絡ください。



また、Yahoo の web mail のサーバーによって、


Ver 0.0.14 が動かなくて、 Ver 0.0.13が動くケースもあるかもしれません。

posted by drunken at 23:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 自作ツール等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

paidmail tool link_kick 不具合調査状況

コメントどうもありがとうございます。



今日か、明日あたりに直せればと思っております。



原因がわかりました。



頂いた、本文のコメントを念のため削除させていただきました。



原因は、yahoo web mail の仕変では、ないかと思います。


本日、わたくしの使っている、jp.fxxx.mail.yahoo.co.jpにも、


仕様変更が入り? None が発生しました。



メモ帳で、sasuga-xxx.htmlを開いて、


上手く URL を抽出できていた頃、


2006-12-10 0:01頃と、


失敗している


2006-12-10 21:30頃を比べてみますと、


本文の始まりに


上手くいっている頃は、


<div id=message>


があり、これで、本文の始まりとしておりました。


今は、ないので、本文がみつからないため、


URL を抽出できておりません。

posted by drunken at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 自作ツール等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月10日

paidmail tool link_kick 不具合調査状況

None の画面を見ました。



Subject を見て、どのリードメールかの判定は、動いているようです。


そのごの、クリックのあるURLを拾うことができないようです。



本文


honbun\2006-12-10\sasuga-xxx.html


をブラウザーで開いてご確認していただけないでしょうか。


クリックのあるurl も正常に取得できているか知りたいです。



db\site_m_touroku.bat


をクリックして、サイトマスターを再登録していただきますと。


クリックのパターンがデフォルトに戻ります。


可能性は薄いですが、サイトマスターのクリックのところだけ、


壊れているかも知れませんので。



今、ソースを見てどうしたら、この現象が起こるのか、


調べています。


が、再現しないので、なかなかわかりません。




posted by drunken at 12:29| Comment(1) | TrackBack(0) | 自作ツール等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月09日

paidmail tool link_kick 不具合調査状況

現在報告されている不具合は、


クリックのURL を拾えない


です。



当方の環境では、不具合はでませんでした。


デフォルトで登録してある、sasuga, 西成, glory, Positive, Air casyの5サイト全て、


正常にURLを取得できました。


サイトは、ユーザーが追加できますので、もしかしたら、追加した、


サイトのURLが拾えないのかも知れません。




どこで、不具合が出ているのかもう少し、知りたいことがあります。


本文が取得できているのか知りたいです。


実行すると、


honbun\2006-12-09\sasuga-xxx.html


のようにサイトごとの本文を保存しています。


この、本文も取得できていないのでしょか?




追記;


デフォルトのサイトは、elife, asianもありました。


全部で 7 サイトでした。




posted by drunken at 21:30| Comment(1) | TrackBack(0) | 自作ツール等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月04日

自作ツール不具合報告

YYスタジアム ツール Ver 0.0.24
paidmail tool link_kick Ver 0.0.13


で、不具合のコメントがありました。



YYスタジアム ツール Ver 0.0.24
が、実行すると


... 一瞬プロンプト画面が出るだけ ....


とう症状ですが、画面のある自作ツール全般で、2バイトコードのあるフォルダに


インストールすると、この現象がでて動きません。


c:\漢字\yy_win-0.0.24


などにインストールすると、動きません。


c:\kanji\yy_win-0.0.24


のように、漢字以外のディレクトリに展開して、試していただけないでしょうか。



link_kick Ver 0.0.13の不具合は、これから、


調査したいと思います。

posted by drunken at 20:52| Comment(1) | TrackBack(0) | 自作ツール等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月02日

YYスタジアム ツール Ver 0.0.24 リリース

YYスタジアム ツール Ver 0.0.24 リリース



選手のタグの変更に対応。



www.geocities.jp/tool_bou/tool/yy/



posted by drunken at 21:11| Comment(3) | TrackBack(0) | 自作ツール等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月26日

paidmail tool link_kick Ver 0.0.13 リリース

paidmail tool link_kick Ver 0.0.13 リリース




www.geocities.jp/tool_bou/tool/link_kick/



Ver 0.0.12 でも、不具合がでるアカウントがある報告がきましたので、


また、修正しました。



今回は、ログイン後のcookies で、取得できたものだけを


使って、処理を継続するようにしました。


この修正で動くかどうかは判りません。


当方で、再現できないので、確認できませんでした。



ログイン前の処理での不具合も考えられます。



結果を報告いただくと、次の修正を考えます。

posted by drunken at 08:38| Comment(1) | TrackBack(0) | 自作ツール等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月21日

アメブロ ダウンロード エクスポート バックアップ 使い方2

アメブロ ダウンロード エクスポート バックアップ 使い方2



コマンドプロンプトの使い方は、


google で、検索していただくとして、



readme.txt の記述が、意味が伝わらないようですので、


補足します。



ame-0.0.4.exe target_id


を実行すると、


target_id をアメブロのIDとする、ブログをダウンロードします。


実行したディレクトリの下にdownload\target_idを作りその中に、記事のhtmlが作成されます。



ame_conv_mt.exe target_id


を実行しますと、上で取得したファイルから、MT形式のファイルを作ります。



具体的には、このブログが drunken ですから、


ame-0.0.4.exe drunken


を実行しますと、 download\drunken\{entry-xxx.html,.....,index.html}


のように、記事とそのインデックスのhtmlファイルを作ります。



次に、


ame_conv_mt.exe drunken


を実行しますと、{entry-xxx.html,....,}から、


MT形式のファイルを作ります。

posted by drunken at 00:54| Comment(1) | TrackBack(2) | 自作ツール等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月20日

アメブロ ダウンロード エクスポート バックアップ ツール 使い方

アメブロ ダウンロード エクスポート バックアップ ツール 使い方



使い方がわからないという、コメントを頂きました。



このツールは現在画面を用意しておりません。


コマンドプロンプトを開いて、実行します。



[スタート] -> [アクセサリ] -> [コマンド プロンプト] で、1枚コマンドプロンプトを


出してください。


その、コマンド プロンプトで、このツールを展開した、ディレクトリまで移動し、


ame-0.0.4.exe target


と打ち込んでください、targetは自分のアメブロIDです。


しばらくすると、取込みが終了し、そのディレクトリの下に、取込み結果が、あると思います。



次に、


ame_conv_mt target


と打ち込んでください、targetは自分のアメブロIDです。


年月日時分秒_mt.txt がMT形式ファイルです。



やる暇があれば、画面をいずれつけたいと思います。



また、わからなければ、ご連絡ください。



よくある、アメブロのメンテナンス終了後には、また、取込めなくなっているかも知れません。


そのときも、連絡があれば、直します。

posted by drunken at 22:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 自作ツール等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月19日

paidmail tool link_kick Ver.0.0.12 リリース

paidmail tool link_kick Ver.0.0.12 リリース



不具合報告を頂いていた、paid mail tool を修正しましたが、


人によっては動かないかも知れません。



yahoo のADSL から、ybb のアカウントで web mailに接続する場合、


yahoo のADSL から、フリー のアカウントで web mailに接続する場合、


その他のプロバイダーからybb のアカウントで web mailに接続する場合、


その他のプロバイダーからフリー のアカウントで web mailに接続する場合、


登録した時期による、yahoo の web mail のサーバーの設定


などにより、もしかしたら、cookies が異なるのかも知れません。



www.geocities.jp/tool_bou/tool/link_kick/

posted by drunken at 22:19| Comment(1) | TrackBack(0) | 自作ツール等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ツール修正状況

アメブロ ダウンロードツール バックアップツール エクスポートツール


Ver 0.0.4 をリリース


www.geocities.jp/tool_bou/tool/blog/




タグが少し変わったので、取込みできない状態でした。


メンテナンスの度に、タグが変わるのかも知れませんので、


また、動かなくなるかも知れません。




link_kick は、調査中です。


www.geocities.jp/tool_bou/tool/link_kick/




コメントを頂きました。


> どのバージョンもプロンプト画面が開くとすぐに閉じてしまうのですが・・・PCの設定の問題?


は、どのツールのことを言っているのか、はっきりとは、わかりませんが、


画面のある、ツールのことだと思います。


原因は、インストールした、ディレクトリに2バイト文字、漢字とかが入っているディレクトリですと、


動きません。


c:\ とか、c:\tool とかにインストールしてください。


(マイ ドキュメントの下は、実体が異なりますので、問題なく動きます。)


画面のないツールは、この問題は、発生しないようです。

posted by drunken at 17:44| Comment(1) | TrackBack(0) | 自作ツール等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月15日

ツール不具合情報

paidmail tool link_kick にログイン後の確認辺りで落ちているような


感じのエラーメッセージの報告がありました。


実行して再現しようと思いましたが、できませんでした。


問題なく動いています。


ybb のアカウント、フリーのアカウントの両方で試しました。


が、エラーがでませんでした。


頂いた、エラーメッセージのでているあたりは、クッキーの処理のところです。



新しくフリーのアカウントを取り直して、試して見たいと思います。


調査は土曜か日曜になると思います。




YYスタジアムの質問を貰いましたが、


質問の意味が、使い方、インストールのしかたがわからないのか、


入札のデータのインポートがわからないのか、


ツールの作り方がわからないのか、


よくわかりません。


使い方は、圧縮ファイルをc:\などに展開後、


yy_win-0.0.23.exe をダブルクリックなどで起動して、


画面が出たら、ログインIDとパスワードを入力して、


設定・実行タブの実行を押して、しばらくまってください、


しばらくすると、取込みが完了します。


ネットワーク或いは、サーバーの混雑時などに、


しっぱいすることがありますが、そのときは、


もう一度実行を押してください。


取込み後は、経過とか選手のタブを押して、


実行を押す。そして、左側の日付をクリックすると


その日付のデータが表示されます。


もし、読んでいないのでしたら、readme.txtをお読みください。

posted by drunken at 22:53| Comment(3) | TrackBack(0) | 自作ツール等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

