2007年07月14日

アメブロ ダウンロード バックアップ エクスポートツール Ver 0.0.8 リリース

アメブロ ダウンロード バックアップ エクスポートツール Ver 0.0.8 リリース



www.geocities.jp/tool_bou/tool/blog/



seesaa で、表示がアメブロと見た目ができるだけ、近い方向に変更しました。


seesaa は、エクスポート機能とコード変換機能があるので、seesaa にインポートして、


それを目的のブログにエクスポートすれば、いいんじゃないかと思います。



アメブロの元の、コメントタグが、腐っている問題は、


未対応です。まあ、滅多に発生しないと思いますが。


以下が、タグが腐っている例です。ソースを見ると分かります。


http://ameblo.jp/drunken/entry-10038302085.html





移行テストは、seesaa で行ないました。
http://drunken.seesaa.net/


2007.07.14 Ver 0.0.8
・seesaa での本文が上手く表示できるように修正
本文 変換手順
<br /> を \n に変換するように変更
0xc2 0xa0 を 0x20 に変換
<p> を 削除
</p> を 削除


追記


アメブロの改行が どうしてなのか 0x0d 0x0d 0x0a だったので、


また、変更しました。


Ver 0.0.9 になりました。



タグを編集して、記事を書いている人もいるだろうし、


全てのアメブロを上手く、扱うことは、もうできないと思う。


古い記事と最近の記事では、タグがことなっているのが、


難だな。



記事をダウンロードして、無変換で、MTファイルを出力するように、


したほうが、いいような気がする。




追記


その後、アメブロの改行は、0x0d 0x0a だったらっし、ことが、分かりました。


ダウンロードツールで、記事を読込んで出力するときに、0x0d が1個


追加されているようですが、原因は調査中。

posted by drunken at 20:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 自作ツール等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/51028489

この記事へのトラックバック
×

