2007年06月30日

アメブロ ダウンロード バックアップ エクスポート ツール FC2 移行 報告

ノルン
さんから、fc2 へ移行できたと、コメントを頂きました。


少し、問題があるようです。




ノルンさんへ、移行先のfc2 で、この記事について、好きなように、記事にしてください。


幾つか、不具合について、ご報告いただきましたが、


微妙な、問題のようで、直ぐには、対策がありません。




画像の保存ですが、わたくしが、上手く説明できないので、


readme では、できない、と書いた気がします。




改行のことですが、<br />は、entry-xxx から xxx_mt.txt を作成するときに、\nに


変えています。


理由は、忘れました。多分、seesaaに移行して、\nに変えたほうが、


見栄えがよかったからだったという、理由のような気がします。




コメントが追記になること、トラバックがインポートできないこと


これらは、MT形式の仕様がハッキリしないので、分かりません。


xxx_mt.txt の中のタグを各社の使っている mt のバージョンに


合わせれば、すんなりいく気がしますが。




MT形式の仕様がわかれば、xxx_mt.txt を作成するときに、


なんとかできるのですが。




文字化けですが、これも各社のブログの仕様の違いではないかと思います。




このツールで作成した mt 形式ファイルを、seesaa にインポートして、


それをエクスポートして、そのエクスポートファイルを fc2 にインポートするなど、


相性がいい組み合わせがあるような気もしますが。





posted by drunken at 14:49| Comment(24) | TrackBack(0) | 自作ツール等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
■お返事ありがとうございます。
FC2のMT形式ですが、FC2の公式マニュアルに一応載っていました。<br /><br />http://fc2blogmanual.blog60.fc2.com/blog-entry-48.html<br /><br />これを見ると、コメントやトラックバックがないのですよね。。なので私も諦めました。<br /><br />試しに、FC2にインポート後、自分でコメントを付けてエクスポートしたファイルを見たところ、コメントは普通にCOMMENT:になっていました。<br />追記部分はEXTENDED BODY:なのに、何故でしょうね。<br /><br />それでは、ありがとうございました!</p>
http://ameblo.jp/norun3sisters
Posted by ノルン at 2007年07月01日 00:05
■文字化けについて追記
半角スペースが?になってしまう件ですが、<br />これは、MTファイルの時点で?になっているので、<br />各社の仕様の問題ではないです。<br /><br />DLして作成されるhtmlファイルでは、半角スペースで正しく表示されます。そこからMTファイルを作成するときに文字化けしています。<br /><br />しかし、全ての半角スペースが文字化けしているわけではないです。<br /><br />ぱっと見だと、半角スペースが2つ以上連なっているようなところが?になっているような気がしますが、単にそれが目立つだけかもしれません。<br />よく分かりませんが、もしかすると、元の記事を書くときに、何か別のもので書いたものをコピペしたりして、そこだけ文字コードが違っていた、というようなことがあったのかもしれません。</p>
http://ameblo.jp/norun3sisters
Posted by ノルン at 2007年07月01日 00:43
■使用させて頂きました。
初めまして。<br /><br />昨日、FC2ブログへ記事を移行させる際に使用させて頂きました。文字化けもほぼなく、アフィリエイトで貼っていたAmazonへのリンクや、画像もそのまま表示することが出来、感動しました。<br /><br />今回私が行った移行の手順を、記事にしようと思っています。このブログやツール等も記事で紹介して良いでしょうか?<br /><br />数点、MTファイルを見て私が気付いたことを記述しますね。<br />@元記事で「 」のように半角スペースを連ねて空白を開けているところが「????」のように、?になっている。<br />A元記事の&lt;br /&gt;がMTファイルではなくなっている。結果、FC2にインポートした際、改行されない。(pタグは取得できていて、改行もされます。)<br /><br />あと、これは謎なのですが、<br />記事のテーマ(カテゴリー)に、テーマは作ってあったものの、記事を書いてないテーマが1つあったのですが、FC2ブログにMTファイルをインポートしたら、そのテーマ(FC2ではカテゴリー)が文字化けしていました。<br />でも、記事を書いていないので、MTファイルでは該当部分が見当たらず、そもそもなぜFC2にインポートされたのか分かりませんでした。<br />(このテーマがインポートされたわけではないのですかね。)<br /><br />また、readmeについて確認ですが、<br />画像が取得できない、とありましたが、確かに画像自体はDLされませんけど、「画像のリンク自体は取得されているので、アメーバの画像を消さなければインポート先でも画像は表示できる」、という理解でよいですよね?<br />私の記事の中でそのように説明しても宜しいでしょうか?<br /><br />FC2ブログへの移行のみの注意点としては、<br />@元のコメント部分は、FC2では、記事の追記(続きを読む)にインポートされる。コメント部分にはインポートできない。<br />Aトラックバックがインポートできない。<br />(FC2ブログのMT形式の問題だと思います。)<br /><br />尚、元のアメーバのブログは、名前のところのリンク、<br />インポート先のFC2のブログは、下記です。<br />http://norn3sisters.blog111.fc2.com/<br /><br />まだ、スペースの文字化けや、改行は修正していませんので、もしお調べになるのでしたら見比べることも出来ます。(そのうち修正します)<br /><br />ありがとうございました。</p>
http://ameblo.jp/norun3sisters
Posted by ノルン at 2007年08月11日 13:17
■使用させて頂きました。
初めまして。<br /><br />昨日、FC2ブログへ記事を移行させる際に使用させて頂きました。文字化けもほぼなく、アフィリエイトで貼っていたAmazonへのリンクや、画像もそのまま表示することが出来、感動しました。<br /><br />今回私が行った移行の手順を、記事にしようと思っています。このブログやツール等も記事で紹介して良いでしょうか?<br /><br />数点、MTファイルを見て私が気付いたことを記述しますね。<br />@元記事で「 」のように半角スペースを連ねて空白を開けているところが「????」のように、?になっている。<br />A元記事の&lt;br /&gt;がMTファイルではなくなっている。結果、FC2にインポートした際、改行されない。(pタグは取得できていて、改行もされます。)<br /><br />あと、これは謎なのですが、<br />記事のテーマ(カテゴリー)に、テーマは作ってあったものの、記事を書いてないテーマが1つあったのですが、FC2ブログにMTファイルをインポートしたら、そのテーマ(FC2ではカテゴリー)が文字化けしていました。<br />でも、記事を書いていないので、MTファイルでは該当部分が見当たらず、そもそもなぜFC2にインポートされたのか分かりませんでした。<br />(このテーマがインポートされたわけではないのですかね。)<br /><br />また、readmeについて確認ですが、<br />画像が取得できない、とありましたが、確かに画像自体はDLされませんけど、「画像のリンク自体は取得されているので、アメーバの画像を消さなければインポート先でも画像は表示できる」、という理解でよいですよね?<br />私の記事の中でそのように説明しても宜しいでしょうか?<br /><br />FC2ブログへの移行のみの注意点としては、<br />@元のコメント部分は、FC2では、記事の追記(続きを読む)にインポートされる。コメント部分にはインポートできない。<br />Aトラックバックがインポートできない。<br />(FC2ブログのMT形式の問題だと思います。)<br /><br />尚、元のアメーバのブログは、名前のところのリンク、<br />インポート先のFC2のブログは、下記です。<br />http://norn3sisters.blog111.fc2.com/<br /><br />まだ、スペースの文字化けや、改行は修正していませんので、もしお調べになるのでしたら見比べることも出来ます。(そのうち修正します)<br /><br />ありがとうございました。</p>
http://ameblo.jp/norun3sisters
Posted by ノルン at 2007年08月11日 13:17
■使用させて頂きました。
初めまして。<br /><br />昨日、FC2ブログへ記事を移行させる際に使用させて頂きました。文字化けもほぼなく、アフィリエイトで貼っていたAmazonへのリンクや、画像もそのまま表示することが出来、感動しました。<br /><br />今回私が行った移行の手順を、記事にしようと思っています。このブログやツール等も記事で紹介して良いでしょうか?<br /><br />数点、MTファイルを見て私が気付いたことを記述しますね。<br />@元記事で「 」のように半角スペースを連ねて空白を開けているところが「????」のように、?になっている。<br />A元記事の&lt;br /&gt;がMTファイルではなくなっている。結果、FC2にインポートした際、改行されない。(pタグは取得できていて、改行もされます。)<br /><br />あと、これは謎なのですが、<br />記事のテーマ(カテゴリー)に、テーマは作ってあったものの、記事を書いてないテーマが1つあったのですが、FC2ブログにMTファイルをインポートしたら、そのテーマ(FC2ではカテゴリー)が文字化けしていました。<br />でも、記事を書いていないので、MTファイルでは該当部分が見当たらず、そもそもなぜFC2にインポートされたのか分かりませんでした。<br />(このテーマがインポートされたわけではないのですかね。)<br /><br />また、readmeについて確認ですが、<br />画像が取得できない、とありましたが、確かに画像自体はDLされませんけど、「画像のリンク自体は取得されているので、アメーバの画像を消さなければインポート先でも画像は表示できる」、という理解でよいですよね?<br />私の記事の中でそのように説明しても宜しいでしょうか?<br /><br />FC2ブログへの移行のみの注意点としては、<br />@元のコメント部分は、FC2では、記事の追記(続きを読む)にインポートされる。コメント部分にはインポートできない。<br />Aトラックバックがインポートできない。<br />(FC2ブログのMT形式の問題だと思います。)<br /><br />尚、元のアメーバのブログは、名前のところのリンク、<br />インポート先のFC2のブログは、下記です。<br />http://norn3sisters.blog111.fc2.com/<br /><br />まだ、スペースの文字化けや、改行は修正していませんので、もしお調べになるのでしたら見比べることも出来ます。(そのうち修正します)<br /><br />ありがとうございました。</p>
http://ameblo.jp/norun3sisters
Posted by ノルン at 2007年08月11日 13:17
■使用させて頂きました。
初めまして。<br /><br />昨日、FC2ブログへ記事を移行させる際に使用させて頂きました。文字化けもほぼなく、アフィリエイトで貼っていたAmazonへのリンクや、画像もそのまま表示することが出来、感動しました。<br /><br />今回私が行った移行の手順を、記事にしようと思っています。このブログやツール等も記事で紹介して良いでしょうか?<br /><br />数点、MTファイルを見て私が気付いたことを記述しますね。<br />@元記事で「 」のように半角スペースを連ねて空白を開けているところが「????」のように、?になっている。<br />A元記事の&lt;br /&gt;がMTファイルではなくなっている。結果、FC2にインポートした際、改行されない。(pタグは取得できていて、改行もされます。)<br /><br />あと、これは謎なのですが、<br />記事のテーマ(カテゴリー)に、テーマは作ってあったものの、記事を書いてないテーマが1つあったのですが、FC2ブログにMTファイルをインポートしたら、そのテーマ(FC2ではカテゴリー)が文字化けしていました。<br />でも、記事を書いていないので、MTファイルでは該当部分が見当たらず、そもそもなぜFC2にインポートされたのか分かりませんでした。<br />(このテーマがインポートされたわけではないのですかね。)<br /><br />また、readmeについて確認ですが、<br />画像が取得できない、とありましたが、確かに画像自体はDLされませんけど、「画像のリンク自体は取得されているので、アメーバの画像を消さなければインポート先でも画像は表示できる」、という理解でよいですよね?<br />私の記事の中でそのように説明しても宜しいでしょうか?<br /><br />FC2ブログへの移行のみの注意点としては、<br />@元のコメント部分は、FC2では、記事の追記(続きを読む)にインポートされる。コメント部分にはインポートできない。<br />Aトラックバックがインポートできない。<br />(FC2ブログのMT形式の問題だと思います。)<br /><br />尚、元のアメーバのブログは、名前のところのリンク、<br />インポート先のFC2のブログは、下記です。<br />http://norn3sisters.blog111.fc2.com/<br /><br />まだ、スペースの文字化けや、改行は修正していませんので、もしお調べになるのでしたら見比べることも出来ます。(そのうち修正します)<br /><br />ありがとうございました。</p>
http://ameblo.jp/norun3sisters
Posted by ノルン at 2007年08月11日 13:17
■使用させて頂きました。
初めまして。<br /><br />昨日、FC2ブログへ記事を移行させる際に使用させて頂きました。文字化けもほぼなく、アフィリエイトで貼っていたAmazonへのリンクや、画像もそのまま表示することが出来、感動しました。<br /><br />今回私が行った移行の手順を、記事にしようと思っています。このブログやツール等も記事で紹介して良いでしょうか?<br /><br />数点、MTファイルを見て私が気付いたことを記述しますね。<br />@元記事で「 」のように半角スペースを連ねて空白を開けているところが「????」のように、?になっている。<br />A元記事の&lt;br /&gt;がMTファイルではなくなっている。結果、FC2にインポートした際、改行されない。(pタグは取得できていて、改行もされます。)<br /><br />あと、これは謎なのですが、<br />記事のテーマ(カテゴリー)に、テーマは作ってあったものの、記事を書いてないテーマが1つあったのですが、FC2ブログにMTファイルをインポートしたら、そのテーマ(FC2ではカテゴリー)が文字化けしていました。<br />でも、記事を書いていないので、MTファイルでは該当部分が見当たらず、そもそもなぜFC2にインポートされたのか分かりませんでした。<br />(このテーマがインポートされたわけではないのですかね。)<br /><br />また、readmeについて確認ですが、<br />画像が取得できない、とありましたが、確かに画像自体はDLされませんけど、「画像のリンク自体は取得されているので、アメーバの画像を消さなければインポート先でも画像は表示できる」、という理解でよいですよね?<br />私の記事の中でそのように説明しても宜しいでしょうか?<br /><br />FC2ブログへの移行のみの注意点としては、<br />@元のコメント部分は、FC2では、記事の追記(続きを読む)にインポートされる。コメント部分にはインポートできない。<br />Aトラックバックがインポートできない。<br />(FC2ブログのMT形式の問題だと思います。)<br /><br />尚、元のアメーバのブログは、名前のところのリンク、<br />インポート先のFC2のブログは、下記です。<br />http://norn3sisters.blog111.fc2.com/<br /><br />まだ、スペースの文字化けや、改行は修正していませんので、もしお調べになるのでしたら見比べることも出来ます。(そのうち修正します)<br /><br />ありがとうございました。</p>
http://ameblo.jp/norun3sisters
Posted by ノルン at 2007年08月11日 13:17
■使用させて頂きました。
初めまして。<br /><br />昨日、FC2ブログへ記事を移行させる際に使用させて頂きました。文字化けもほぼなく、アフィリエイトで貼っていたAmazonへのリンクや、画像もそのまま表示することが出来、感動しました。<br /><br />今回私が行った移行の手順を、記事にしようと思っています。このブログやツール等も記事で紹介して良いでしょうか?<br /><br />数点、MTファイルを見て私が気付いたことを記述しますね。<br />@元記事で「 」のように半角スペースを連ねて空白を開けているところが「????」のように、?になっている。<br />A元記事の&lt;br /&gt;がMTファイルではなくなっている。結果、FC2にインポートした際、改行されない。(pタグは取得できていて、改行もされます。)<br /><br />あと、これは謎なのですが、<br />記事のテーマ(カテゴリー)に、テーマは作ってあったものの、記事を書いてないテーマが1つあったのですが、FC2ブログにMTファイルをインポートしたら、そのテーマ(FC2ではカテゴリー)が文字化けしていました。<br />でも、記事を書いていないので、MTファイルでは該当部分が見当たらず、そもそもなぜFC2にインポートされたのか分かりませんでした。<br />(このテーマがインポートされたわけではないのですかね。)<br /><br />また、readmeについて確認ですが、<br />画像が取得できない、とありましたが、確かに画像自体はDLされませんけど、「画像のリンク自体は取得されているので、アメーバの画像を消さなければインポート先でも画像は表示できる」、という理解でよいですよね?<br />私の記事の中でそのように説明しても宜しいでしょうか?<br /><br />FC2ブログへの移行のみの注意点としては、<br />@元のコメント部分は、FC2では、記事の追記(続きを読む)にインポートされる。コメント部分にはインポートできない。<br />Aトラックバックがインポートできない。<br />(FC2ブログのMT形式の問題だと思います。)<br /><br />尚、元のアメーバのブログは、名前のところのリンク、<br />インポート先のFC2のブログは、下記です。<br />http://norn3sisters.blog111.fc2.com/<br /><br />まだ、スペースの文字化けや、改行は修正していませんので、もしお調べになるのでしたら見比べることも出来ます。(そのうち修正します)<br /><br />ありがとうございました。</p>
http://ameblo.jp/norun3sisters
Posted by ノルン at 2007年08月11日 13:17
■使用させて頂きました。
初めまして。<br /><br />昨日、FC2ブログへ記事を移行させる際に使用させて頂きました。文字化けもほぼなく、アフィリエイトで貼っていたAmazonへのリンクや、画像もそのまま表示することが出来、感動しました。<br /><br />今回私が行った移行の手順を、記事にしようと思っています。このブログやツール等も記事で紹介して良いでしょうか?<br /><br />数点、MTファイルを見て私が気付いたことを記述しますね。<br />@元記事で「 」のように半角スペースを連ねて空白を開けているところが「????」のように、?になっている。<br />A元記事の&lt;br /&gt;がMTファイルではなくなっている。結果、FC2にインポートした際、改行されない。(pタグは取得できていて、改行もされます。)<br /><br />あと、これは謎なのですが、<br />記事のテーマ(カテゴリー)に、テーマは作ってあったものの、記事を書いてないテーマが1つあったのですが、FC2ブログにMTファイルをインポートしたら、そのテーマ(FC2ではカテゴリー)が文字化けしていました。<br />でも、記事を書いていないので、MTファイルでは該当部分が見当たらず、そもそもなぜFC2にインポートされたのか分かりませんでした。<br />(このテーマがインポートされたわけではないのですかね。)<br /><br />また、readmeについて確認ですが、<br />画像が取得できない、とありましたが、確かに画像自体はDLされませんけど、「画像のリンク自体は取得されているので、アメーバの画像を消さなければインポート先でも画像は表示できる」、という理解でよいですよね?<br />私の記事の中でそのように説明しても宜しいでしょうか?<br /><br />FC2ブログへの移行のみの注意点としては、<br />@元のコメント部分は、FC2では、記事の追記(続きを読む)にインポートされる。コメント部分にはインポートできない。<br />Aトラックバックがインポートできない。<br />(FC2ブログのMT形式の問題だと思います。)<br /><br />尚、元のアメーバのブログは、名前のところのリンク、<br />インポート先のFC2のブログは、下記です。<br />http://norn3sisters.blog111.fc2.com/<br /><br />まだ、スペースの文字化けや、改行は修正していませんので、もしお調べになるのでしたら見比べることも出来ます。(そのうち修正します)<br /><br />ありがとうございました。</p>
http://ameblo.jp/norun3sisters
Posted by ノルン at 2007年08月11日 13:17
■使用させて頂きました。
初めまして。<br /><br />昨日、FC2ブログへ記事を移行させる際に使用させて頂きました。文字化けもほぼなく、アフィリエイトで貼っていたAmazonへのリンクや、画像もそのまま表示することが出来、感動しました。<br /><br />今回私が行った移行の手順を、記事にしようと思っています。このブログやツール等も記事で紹介して良いでしょうか?<br /><br />数点、MTファイルを見て私が気付いたことを記述しますね。<br />@元記事で「 」のように半角スペースを連ねて空白を開けているところが「????」のように、?になっている。<br />A元記事の&lt;br /&gt;がMTファイルではなくなっている。結果、FC2にインポートした際、改行されない。(pタグは取得できていて、改行もされます。)<br /><br />あと、これは謎なのですが、<br />記事のテーマ(カテゴリー)に、テーマは作ってあったものの、記事を書いてないテーマが1つあったのですが、FC2ブログにMTファイルをインポートしたら、そのテーマ(FC2ではカテゴリー)が文字化けしていました。<br />でも、記事を書いていないので、MTファイルでは該当部分が見当たらず、そもそもなぜFC2にインポートされたのか分かりませんでした。<br />(このテーマがインポートされたわけではないのですかね。)<br /><br />また、readmeについて確認ですが、<br />画像が取得できない、とありましたが、確かに画像自体はDLされませんけど、「画像のリンク自体は取得されているので、アメーバの画像を消さなければインポート先でも画像は表示できる」、という理解でよいですよね?<br />私の記事の中でそのように説明しても宜しいでしょうか?<br /><br />FC2ブログへの移行のみの注意点としては、<br />@元のコメント部分は、FC2では、記事の追記(続きを読む)にインポートされる。コメント部分にはインポートできない。<br />Aトラックバックがインポートできない。<br />(FC2ブログのMT形式の問題だと思います。)<br /><br />尚、元のアメーバのブログは、名前のところのリンク、<br />インポート先のFC2のブログは、下記です。<br />http://norn3sisters.blog111.fc2.com/<br /><br />まだ、スペースの文字化けや、改行は修正していませんので、もしお調べになるのでしたら見比べることも出来ます。(そのうち修正します)<br /><br />ありがとうございました。</p>
http://ameblo.jp/norun3sisters
Posted by ノルン at 2007年08月11日 13:17
■使用させて頂きました。
初めまして。<br /><br />昨日、FC2ブログへ記事を移行させる際に使用させて頂きました。文字化けもほぼなく、アフィリエイトで貼っていたAmazonへのリンクや、画像もそのまま表示することが出来、感動しました。<br /><br />今回私が行った移行の手順を、記事にしようと思っています。このブログやツール等も記事で紹介して良いでしょうか?<br /><br />数点、MTファイルを見て私が気付いたことを記述しますね。<br />@元記事で「 」のように半角スペースを連ねて空白を開けているところが「????」のように、?になっている。<br />A元記事の&lt;br /&gt;がMTファイルではなくなっている。結果、FC2にインポートした際、改行されない。(pタグは取得できていて、改行もされます。)<br /><br />あと、これは謎なのですが、<br />記事のテーマ(カテゴリー)に、テーマは作ってあったものの、記事を書いてないテーマが1つあったのですが、FC2ブログにMTファイルをインポートしたら、そのテーマ(FC2ではカテゴリー)が文字化けしていました。<br />でも、記事を書いていないので、MTファイルでは該当部分が見当たらず、そもそもなぜFC2にインポートされたのか分かりませんでした。<br />(このテーマがインポートされたわけではないのですかね。)<br /><br />また、readmeについて確認ですが、<br />画像が取得できない、とありましたが、確かに画像自体はDLされませんけど、「画像のリンク自体は取得されているので、アメーバの画像を消さなければインポート先でも画像は表示できる」、という理解でよいですよね?<br />私の記事の中でそのように説明しても宜しいでしょうか?<br /><br />FC2ブログへの移行のみの注意点としては、<br />@元のコメント部分は、FC2では、記事の追記(続きを読む)にインポートされる。コメント部分にはインポートできない。<br />Aトラックバックがインポートできない。<br />(FC2ブログのMT形式の問題だと思います。)<br /><br />尚、元のアメーバのブログは、名前のところのリンク、<br />インポート先のFC2のブログは、下記です。<br />http://norn3sisters.blog111.fc2.com/<br /><br />まだ、スペースの文字化けや、改行は修正していませんので、もしお調べになるのでしたら見比べることも出来ます。(そのうち修正します)<br /><br />ありがとうございました。</p>
http://ameblo.jp/norun3sisters
Posted by ノルン at 2007年08月11日 13:17
■使用させて頂きました。
初めまして。<br /><br />昨日、FC2ブログへ記事を移行させる際に使用させて頂きました。文字化けもほぼなく、アフィリエイトで貼っていたAmazonへのリンクや、画像もそのまま表示することが出来、感動しました。<br /><br />今回私が行った移行の手順を、記事にしようと思っています。このブログやツール等も記事で紹介して良いでしょうか?<br /><br />数点、MTファイルを見て私が気付いたことを記述しますね。<br />@元記事で「 」のように半角スペースを連ねて空白を開けているところが「????」のように、?になっている。<br />A元記事の&lt;br /&gt;がMTファイルではなくなっている。結果、FC2にインポートした際、改行されない。(pタグは取得できていて、改行もされます。)<br /><br />あと、これは謎なのですが、<br />記事のテーマ(カテゴリー)に、テーマは作ってあったものの、記事を書いてないテーマが1つあったのですが、FC2ブログにMTファイルをインポートしたら、そのテーマ(FC2ではカテゴリー)が文字化けしていました。<br />でも、記事を書いていないので、MTファイルでは該当部分が見当たらず、そもそもなぜFC2にインポートされたのか分かりませんでした。<br />(このテーマがインポートされたわけではないのですかね。)<br /><br />また、readmeについて確認ですが、<br />画像が取得できない、とありましたが、確かに画像自体はDLされませんけど、「画像のリンク自体は取得されているので、アメーバの画像を消さなければインポート先でも画像は表示できる」、という理解でよいですよね?<br />私の記事の中でそのように説明しても宜しいでしょうか?<br /><br />FC2ブログへの移行のみの注意点としては、<br />@元のコメント部分は、FC2では、記事の追記(続きを読む)にインポートされる。コメント部分にはインポートできない。<br />Aトラックバックがインポートできない。<br />(FC2ブログのMT形式の問題だと思います。)<br /><br />尚、元のアメーバのブログは、名前のところのリンク、<br />インポート先のFC2のブログは、下記です。<br />http://norn3sisters.blog111.fc2.com/<br /><br />まだ、スペースの文字化けや、改行は修正していませんので、もしお調べになるのでしたら見比べることも出来ます。(そのうち修正します)<br /><br />ありがとうございました。</p>
http://ameblo.jp/norun3sisters
Posted by ノルン at 2007年08月11日 13:17
■使用させて頂きました。
初めまして。<br /><br />昨日、FC2ブログへ記事を移行させる際に使用させて頂きました。文字化けもほぼなく、アフィリエイトで貼っていたAmazonへのリンクや、画像もそのまま表示することが出来、感動しました。<br /><br />今回私が行った移行の手順を、記事にしようと思っています。このブログやツール等も記事で紹介して良いでしょうか?<br /><br />数点、MTファイルを見て私が気付いたことを記述しますね。<br />@元記事で「 」のように半角スペースを連ねて空白を開けているところが「????」のように、?になっている。<br />A元記事の&lt;br /&gt;がMTファイルではなくなっている。結果、FC2にインポートした際、改行されない。(pタグは取得できていて、改行もされます。)<br /><br />あと、これは謎なのですが、<br />記事のテーマ(カテゴリー)に、テーマは作ってあったものの、記事を書いてないテーマが1つあったのですが、FC2ブログにMTファイルをインポートしたら、そのテーマ(FC2ではカテゴリー)が文字化けしていました。<br />でも、記事を書いていないので、MTファイルでは該当部分が見当たらず、そもそもなぜFC2にインポートされたのか分かりませんでした。<br />(このテーマがインポートされたわけではないのですかね。)<br /><br />また、readmeについて確認ですが、<br />画像が取得できない、とありましたが、確かに画像自体はDLされませんけど、「画像のリンク自体は取得されているので、アメーバの画像を消さなければインポート先でも画像は表示できる」、という理解でよいですよね?<br />私の記事の中でそのように説明しても宜しいでしょうか?<br /><br />FC2ブログへの移行のみの注意点としては、<br />@元のコメント部分は、FC2では、記事の追記(続きを読む)にインポートされる。コメント部分にはインポートできない。<br />Aトラックバックがインポートできない。<br />(FC2ブログのMT形式の問題だと思います。)<br /><br />尚、元のアメーバのブログは、名前のところのリンク、<br />インポート先のFC2のブログは、下記です。<br />http://norn3sisters.blog111.fc2.com/<br /><br />まだ、スペースの文字化けや、改行は修正していませんので、もしお調べになるのでしたら見比べることも出来ます。(そのうち修正します)<br /><br />ありがとうございました。</p>
http://ameblo.jp/norun3sisters
Posted by ノルン at 2007年08月11日 13:17
■使用させて頂きました。
初めまして。<br /><br />昨日、FC2ブログへ記事を移行させる際に使用させて頂きました。文字化けもほぼなく、アフィリエイトで貼っていたAmazonへのリンクや、画像もそのまま表示することが出来、感動しました。<br /><br />今回私が行った移行の手順を、記事にしようと思っています。このブログやツール等も記事で紹介して良いでしょうか?<br /><br />数点、MTファイルを見て私が気付いたことを記述しますね。<br />@元記事で「 」のように半角スペースを連ねて空白を開けているところが「????」のように、?になっている。<br />A元記事の&lt;br /&gt;がMTファイルではなくなっている。結果、FC2にインポートした際、改行されない。(pタグは取得できていて、改行もされます。)<br /><br />あと、これは謎なのですが、<br />記事のテーマ(カテゴリー)に、テーマは作ってあったものの、記事を書いてないテーマが1つあったのですが、FC2ブログにMTファイルをインポートしたら、そのテーマ(FC2ではカテゴリー)が文字化けしていました。<br />でも、記事を書いていないので、MTファイルでは該当部分が見当たらず、そもそもなぜFC2にインポートされたのか分かりませんでした。<br />(このテーマがインポートされたわけではないのですかね。)<br /><br />また、readmeについて確認ですが、<br />画像が取得できない、とありましたが、確かに画像自体はDLされませんけど、「画像のリンク自体は取得されているので、アメーバの画像を消さなければインポート先でも画像は表示できる」、という理解でよいですよね?<br />私の記事の中でそのように説明しても宜しいでしょうか?<br /><br />FC2ブログへの移行のみの注意点としては、<br />@元のコメント部分は、FC2では、記事の追記(続きを読む)にインポートされる。コメント部分にはインポートできない。<br />Aトラックバックがインポートできない。<br />(FC2ブログのMT形式の問題だと思います。)<br /><br />尚、元のアメーバのブログは、名前のところのリンク、<br />インポート先のFC2のブログは、下記です。<br />http://norn3sisters.blog111.fc2.com/<br /><br />まだ、スペースの文字化けや、改行は修正していませんので、もしお調べになるのでしたら見比べることも出来ます。(そのうち修正します)<br /><br />ありがとうございました。</p>
http://ameblo.jp/norun3sisters
Posted by ノルン at 2007年08月11日 13:17
■使用させて頂きました。
初めまして。<br /><br />昨日、FC2ブログへ記事を移行させる際に使用させて頂きました。文字化けもほぼなく、アフィリエイトで貼っていたAmazonへのリンクや、画像もそのまま表示することが出来、感動しました。<br /><br />今回私が行った移行の手順を、記事にしようと思っています。このブログやツール等も記事で紹介して良いでしょうか?<br /><br />数点、MTファイルを見て私が気付いたことを記述しますね。<br />@元記事で「 」のように半角スペースを連ねて空白を開けているところが「????」のように、?になっている。<br />A元記事の&lt;br /&gt;がMTファイルではなくなっている。結果、FC2にインポートした際、改行されない。(pタグは取得できていて、改行もされます。)<br /><br />あと、これは謎なのですが、<br />記事のテーマ(カテゴリー)に、テーマは作ってあったものの、記事を書いてないテーマが1つあったのですが、FC2ブログにMTファイルをインポートしたら、そのテーマ(FC2ではカテゴリー)が文字化けしていました。<br />でも、記事を書いていないので、MTファイルでは該当部分が見当たらず、そもそもなぜFC2にインポートされたのか分かりませんでした。<br />(このテーマがインポートされたわけではないのですかね。)<br /><br />また、readmeについて確認ですが、<br />画像が取得できない、とありましたが、確かに画像自体はDLされませんけど、「画像のリンク自体は取得されているので、アメーバの画像を消さなければインポート先でも画像は表示できる」、という理解でよいですよね?<br />私の記事の中でそのように説明しても宜しいでしょうか?<br /><br />FC2ブログへの移行のみの注意点としては、<br />@元のコメント部分は、FC2では、記事の追記(続きを読む)にインポートされる。コメント部分にはインポートできない。<br />Aトラックバックがインポートできない。<br />(FC2ブログのMT形式の問題だと思います。)<br /><br />尚、元のアメーバのブログは、名前のところのリンク、<br />インポート先のFC2のブログは、下記です。<br />http://norn3sisters.blog111.fc2.com/<br /><br />まだ、スペースの文字化けや、改行は修正していませんので、もしお調べになるのでしたら見比べることも出来ます。(そのうち修正します)<br /><br />ありがとうございました。</p>
http://ameblo.jp/norun3sisters
Posted by ノルン at 2007年08月11日 13:17
■使用させて頂きました。
初めまして。<br /><br />昨日、FC2ブログへ記事を移行させる際に使用させて頂きました。文字化けもほぼなく、アフィリエイトで貼っていたAmazonへのリンクや、画像もそのまま表示することが出来、感動しました。<br /><br />今回私が行った移行の手順を、記事にしようと思っています。このブログやツール等も記事で紹介して良いでしょうか?<br /><br />数点、MTファイルを見て私が気付いたことを記述しますね。<br />@元記事で「 」のように半角スペースを連ねて空白を開けているところが「????」のように、?になっている。<br />A元記事の&lt;br /&gt;がMTファイルではなくなっている。結果、FC2にインポートした際、改行されない。(pタグは取得できていて、改行もされます。)<br /><br />あと、これは謎なのですが、<br />記事のテーマ(カテゴリー)に、テーマは作ってあったものの、記事を書いてないテーマが1つあったのですが、FC2ブログにMTファイルをインポートしたら、そのテーマ(FC2ではカテゴリー)が文字化けしていました。<br />でも、記事を書いていないので、MTファイルでは該当部分が見当たらず、そもそもなぜFC2にインポートされたのか分かりませんでした。<br />(このテーマがインポートされたわけではないのですかね。)<br /><br />また、readmeについて確認ですが、<br />画像が取得できない、とありましたが、確かに画像自体はDLされませんけど、「画像のリンク自体は取得されているので、アメーバの画像を消さなければインポート先でも画像は表示できる」、という理解でよいですよね?<br />私の記事の中でそのように説明しても宜しいでしょうか?<br /><br />FC2ブログへの移行のみの注意点としては、<br />@元のコメント部分は、FC2では、記事の追記(続きを読む)にインポートされる。コメント部分にはインポートできない。<br />Aトラックバックがインポートできない。<br />(FC2ブログのMT形式の問題だと思います。)<br /><br />尚、元のアメーバのブログは、名前のところのリンク、<br />インポート先のFC2のブログは、下記です。<br />http://norn3sisters.blog111.fc2.com/<br /><br />まだ、スペースの文字化けや、改行は修正していませんので、もしお調べになるのでしたら見比べることも出来ます。(そのうち修正します)<br /><br />ありがとうございました。</p>
http://ameblo.jp/norun3sisters
Posted by ノルン at 2007年08月11日 13:17
■使用させて頂きました。
初めまして。<br /><br />昨日、FC2ブログへ記事を移行させる際に使用させて頂きました。文字化けもほぼなく、アフィリエイトで貼っていたAmazonへのリンクや、画像もそのまま表示することが出来、感動しました。<br /><br />今回私が行った移行の手順を、記事にしようと思っています。このブログやツール等も記事で紹介して良いでしょうか?<br /><br />数点、MTファイルを見て私が気付いたことを記述しますね。<br />@元記事で「 」のように半角スペースを連ねて空白を開けているところが「????」のように、?になっている。<br />A元記事の&lt;br /&gt;がMTファイルではなくなっている。結果、FC2にインポートした際、改行されない。(pタグは取得できていて、改行もされます。)<br /><br />あと、これは謎なのですが、<br />記事のテーマ(カテゴリー)に、テーマは作ってあったものの、記事を書いてないテーマが1つあったのですが、FC2ブログにMTファイルをインポートしたら、そのテーマ(FC2ではカテゴリー)が文字化けしていました。<br />でも、記事を書いていないので、MTファイルでは該当部分が見当たらず、そもそもなぜFC2にインポートされたのか分かりませんでした。<br />(このテーマがインポートされたわけではないのですかね。)<br /><br />また、readmeについて確認ですが、<br />画像が取得できない、とありましたが、確かに画像自体はDLされませんけど、「画像のリンク自体は取得されているので、アメーバの画像を消さなければインポート先でも画像は表示できる」、という理解でよいですよね?<br />私の記事の中でそのように説明しても宜しいでしょうか?<br /><br />FC2ブログへの移行のみの注意点としては、<br />@元のコメント部分は、FC2では、記事の追記(続きを読む)にインポートされる。コメント部分にはインポートできない。<br />Aトラックバックがインポートできない。<br />(FC2ブログのMT形式の問題だと思います。)<br /><br />尚、元のアメーバのブログは、名前のところのリンク、<br />インポート先のFC2のブログは、下記です。<br />http://norn3sisters.blog111.fc2.com/<br /><br />まだ、スペースの文字化けや、改行は修正していませんので、もしお調べになるのでしたら見比べることも出来ます。(そのうち修正します)<br /><br />ありがとうございました。</p>
http://ameblo.jp/norun3sisters
Posted by ノルン at 2007年08月11日 13:17
■使用させて頂きました。
初めまして。<br /><br />昨日、FC2ブログへ記事を移行させる際に使用させて頂きました。文字化けもほぼなく、アフィリエイトで貼っていたAmazonへのリンクや、画像もそのまま表示することが出来、感動しました。<br /><br />今回私が行った移行の手順を、記事にしようと思っています。このブログやツール等も記事で紹介して良いでしょうか?<br /><br />数点、MTファイルを見て私が気付いたことを記述しますね。<br />@元記事で「 」のように半角スペースを連ねて空白を開けているところが「????」のように、?になっている。<br />A元記事の&lt;br /&gt;がMTファイルではなくなっている。結果、FC2にインポートした際、改行されない。(pタグは取得できていて、改行もされます。)<br /><br />あと、これは謎なのですが、<br />記事のテーマ(カテゴリー)に、テーマは作ってあったものの、記事を書いてないテーマが1つあったのですが、FC2ブログにMTファイルをインポートしたら、そのテーマ(FC2ではカテゴリー)が文字化けしていました。<br />でも、記事を書いていないので、MTファイルでは該当部分が見当たらず、そもそもなぜFC2にインポートされたのか分かりませんでした。<br />(このテーマがインポートされたわけではないのですかね。)<br /><br />また、readmeについて確認ですが、<br />画像が取得できない、とありましたが、確かに画像自体はDLされませんけど、「画像のリンク自体は取得されているので、アメーバの画像を消さなければインポート先でも画像は表示できる」、という理解でよいですよね?<br />私の記事の中でそのように説明しても宜しいでしょうか?<br /><br />FC2ブログへの移行のみの注意点としては、<br />@元のコメント部分は、FC2では、記事の追記(続きを読む)にインポートされる。コメント部分にはインポートできない。<br />Aトラックバックがインポートできない。<br />(FC2ブログのMT形式の問題だと思います。)<br /><br />尚、元のアメーバのブログは、名前のところのリンク、<br />インポート先のFC2のブログは、下記です。<br />http://norn3sisters.blog111.fc2.com/<br /><br />まだ、スペースの文字化けや、改行は修正していませんので、もしお調べになるのでしたら見比べることも出来ます。(そのうち修正します)<br /><br />ありがとうございました。</p>
http://ameblo.jp/norun3sisters
Posted by ノルン at 2007年08月11日 13:17
■使用させて頂きました。
初めまして。<br /><br />昨日、FC2ブログへ記事を移行させる際に使用させて頂きました。文字化けもほぼなく、アフィリエイトで貼っていたAmazonへのリンクや、画像もそのまま表示することが出来、感動しました。<br /><br />今回私が行った移行の手順を、記事にしようと思っています。このブログやツール等も記事で紹介して良いでしょうか?<br /><br />数点、MTファイルを見て私が気付いたことを記述しますね。<br />@元記事で「 」のように半角スペースを連ねて空白を開けているところが「????」のように、?になっている。<br />A元記事の&lt;br /&gt;がMTファイルではなくなっている。結果、FC2にインポートした際、改行されない。(pタグは取得できていて、改行もされます。)<br /><br />あと、これは謎なのですが、<br />記事のテーマ(カテゴリー)に、テーマは作ってあったものの、記事を書いてないテーマが1つあったのですが、FC2ブログにMTファイルをインポートしたら、そのテーマ(FC2ではカテゴリー)が文字化けしていました。<br />でも、記事を書いていないので、MTファイルでは該当部分が見当たらず、そもそもなぜFC2にインポートされたのか分かりませんでした。<br />(このテーマがインポートされたわけではないのですかね。)<br /><br />また、readmeについて確認ですが、<br />画像が取得できない、とありましたが、確かに画像自体はDLされませんけど、「画像のリンク自体は取得されているので、アメーバの画像を消さなければインポート先でも画像は表示できる」、という理解でよいですよね?<br />私の記事の中でそのように説明しても宜しいでしょうか?<br /><br />FC2ブログへの移行のみの注意点としては、<br />@元のコメント部分は、FC2では、記事の追記(続きを読む)にインポートされる。コメント部分にはインポートできない。<br />Aトラックバックがインポートできない。<br />(FC2ブログのMT形式の問題だと思います。)<br /><br />尚、元のアメーバのブログは、名前のところのリンク、<br />インポート先のFC2のブログは、下記です。<br />http://norn3sisters.blog111.fc2.com/<br /><br />まだ、スペースの文字化けや、改行は修正していませんので、もしお調べになるのでしたら見比べることも出来ます。(そのうち修正します)<br /><br />ありがとうございました。</p>
http://ameblo.jp/norun3sisters
Posted by ノルン at 2007年08月11日 13:17
■使用させて頂きました。
初めまして。<br /><br />昨日、FC2ブログへ記事を移行させる際に使用させて頂きました。文字化けもほぼなく、アフィリエイトで貼っていたAmazonへのリンクや、画像もそのまま表示することが出来、感動しました。<br /><br />今回私が行った移行の手順を、記事にしようと思っています。このブログやツール等も記事で紹介して良いでしょうか?<br /><br />数点、MTファイルを見て私が気付いたことを記述しますね。<br />@元記事で「 」のように半角スペースを連ねて空白を開けているところが「????」のように、?になっている。<br />A元記事の&lt;br /&gt;がMTファイルではなくなっている。結果、FC2にインポートした際、改行されない。(pタグは取得できていて、改行もされます。)<br /><br />あと、これは謎なのですが、<br />記事のテーマ(カテゴリー)に、テーマは作ってあったものの、記事を書いてないテーマが1つあったのですが、FC2ブログにMTファイルをインポートしたら、そのテーマ(FC2ではカテゴリー)が文字化けしていました。<br />でも、記事を書いていないので、MTファイルでは該当部分が見当たらず、そもそもなぜFC2にインポートされたのか分かりませんでした。<br />(このテーマがインポートされたわけではないのですかね。)<br /><br />また、readmeについて確認ですが、<br />画像が取得できない、とありましたが、確かに画像自体はDLされませんけど、「画像のリンク自体は取得されているので、アメーバの画像を消さなければインポート先でも画像は表示できる」、という理解でよいですよね?<br />私の記事の中でそのように説明しても宜しいでしょうか?<br /><br />FC2ブログへの移行のみの注意点としては、<br />@元のコメント部分は、FC2では、記事の追記(続きを読む)にインポートされる。コメント部分にはインポートできない。<br />Aトラックバックがインポートできない。<br />(FC2ブログのMT形式の問題だと思います。)<br /><br />尚、元のアメーバのブログは、名前のところのリンク、<br />インポート先のFC2のブログは、下記です。<br />http://norn3sisters.blog111.fc2.com/<br /><br />まだ、スペースの文字化けや、改行は修正していませんので、もしお調べになるのでしたら見比べることも出来ます。(そのうち修正します)<br /><br />ありがとうございました。</p>
http://ameblo.jp/norun3sisters
Posted by ノルン at 2007年08月11日 13:17
■使用させて頂きました。
初めまして。<br /><br />昨日、FC2ブログへ記事を移行させる際に使用させて頂きました。文字化けもほぼなく、アフィリエイトで貼っていたAmazonへのリンクや、画像もそのまま表示することが出来、感動しました。<br /><br />今回私が行った移行の手順を、記事にしようと思っています。このブログやツール等も記事で紹介して良いでしょうか?<br /><br />数点、MTファイルを見て私が気付いたことを記述しますね。<br />@元記事で「 」のように半角スペースを連ねて空白を開けているところが「????」のように、?になっている。<br />A元記事の&lt;br /&gt;がMTファイルではなくなっている。結果、FC2にインポートした際、改行されない。(pタグは取得できていて、改行もされます。)<br /><br />あと、これは謎なのですが、<br />記事のテーマ(カテゴリー)に、テーマは作ってあったものの、記事を書いてないテーマが1つあったのですが、FC2ブログにMTファイルをインポートしたら、そのテーマ(FC2ではカテゴリー)が文字化けしていました。<br />でも、記事を書いていないので、MTファイルでは該当部分が見当たらず、そもそもなぜFC2にインポートされたのか分かりませんでした。<br />(このテーマがインポートされたわけではないのですかね。)<br /><br />また、readmeについて確認ですが、<br />画像が取得できない、とありましたが、確かに画像自体はDLされませんけど、「画像のリンク自体は取得されているので、アメーバの画像を消さなければインポート先でも画像は表示できる」、という理解でよいですよね?<br />私の記事の中でそのように説明しても宜しいでしょうか?<br /><br />FC2ブログへの移行のみの注意点としては、<br />@元のコメント部分は、FC2では、記事の追記(続きを読む)にインポートされる。コメント部分にはインポートできない。<br />Aトラックバックがインポートできない。<br />(FC2ブログのMT形式の問題だと思います。)<br /><br />尚、元のアメーバのブログは、名前のところのリンク、<br />インポート先のFC2のブログは、下記です。<br />http://norn3sisters.blog111.fc2.com/<br /><br />まだ、スペースの文字化けや、改行は修正していませんので、もしお調べになるのでしたら見比べることも出来ます。(そのうち修正します)<br /><br />ありがとうございました。</p>
http://ameblo.jp/norun3sisters
Posted by ノルン at 2007年08月11日 13:17
■使用させて頂きました。
初めまして。<br /><br />昨日、FC2ブログへ記事を移行させる際に使用させて頂きました。文字化けもほぼなく、アフィリエイトで貼っていたAmazonへのリンクや、画像もそのまま表示することが出来、感動しました。<br /><br />今回私が行った移行の手順を、記事にしようと思っています。このブログやツール等も記事で紹介して良いでしょうか?<br /><br />数点、MTファイルを見て私が気付いたことを記述しますね。<br />@元記事で「 」のように半角スペースを連ねて空白を開けているところが「????」のように、?になっている。<br />A元記事の&lt;br /&gt;がMTファイルではなくなっている。結果、FC2にインポートした際、改行されない。(pタグは取得できていて、改行もされます。)<br /><br />あと、これは謎なのですが、<br />記事のテーマ(カテゴリー)に、テーマは作ってあったものの、記事を書いてないテーマが1つあったのですが、FC2ブログにMTファイルをインポートしたら、そのテーマ(FC2ではカテゴリー)が文字化けしていました。<br />でも、記事を書いていないので、MTファイルでは該当部分が見当たらず、そもそもなぜFC2にインポートされたのか分かりませんでした。<br />(このテーマがインポートされたわけではないのですかね。)<br /><br />また、readmeについて確認ですが、<br />画像が取得できない、とありましたが、確かに画像自体はDLされませんけど、「画像のリンク自体は取得されているので、アメーバの画像を消さなければインポート先でも画像は表示できる」、という理解でよいですよね?<br />私の記事の中でそのように説明しても宜しいでしょうか?<br /><br />FC2ブログへの移行のみの注意点としては、<br />@元のコメント部分は、FC2では、記事の追記(続きを読む)にインポートされる。コメント部分にはインポートできない。<br />Aトラックバックがインポートできない。<br />(FC2ブログのMT形式の問題だと思います。)<br /><br />尚、元のアメーバのブログは、名前のところのリンク、<br />インポート先のFC2のブログは、下記です。<br />http://norn3sisters.blog111.fc2.com/<br /><br />まだ、スペースの文字化けや、改行は修正していませんので、もしお調べになるのでしたら見比べることも出来ます。(そのうち修正します)<br /><br />ありがとうございました。</p>
http://ameblo.jp/norun3sisters
Posted by ノルン at 2007年08月11日 13:17
連イラク支援団 政治 テロ 新しい出会い♪ 暮らし は特にタイのイスラ タヒチ として エンタテインメント の情報
Posted by ジェナさんも at 2007年08月17日 20:04
武装闘争継続 の出動 スイレン 月は は特にタイのイスラ たな サンタが街にやってきた アルジャジーラが報じた イスラミヤ 今日の朝刊
Posted by 捜査筋 at 2007年08月29日 23:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/51028472

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。