2007年04月22日

ツール開発状況

アメブロ ダウンロード エクスポート バックアップツール


Ver.0.0.5 リリース


いつからか、判りませんが、アメブロのタグの変更のため動かなくなっていましたので、


修正しました。


www.geocities.jp/tool_bou/tool/blog/



link_kick


削除機能 調査中


yahoo web mail の削除を試していますが、


中々、削除できません。


yahoo web mail の次に、


livedoor gigamailer の予定。




YYスタジアム


野手の取り込み辺りまで、完了。


このあと、投手と入札を修正する予定。

posted by drunken at 22:55| Comment(1) | TrackBack(0) | 自作ツール等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
■利用させていただきました
アメブロ→忍者ブログの移転に利用させていただきました。<br /><br />便利なツールを作って公開してくださり、大変助かりました。ありがとうございます。<br /><br />今回の使用結果を報告いたします(移行日:2007/06/10)。<br /><br />・スキンに「グリーン(アメブロのデフォルトのスキン)」を選択した状態で移行すると、ame-0.0.5でHTMLは全抽出できましたが、ame_conv_mt-0.0.2でコメントが抽出されませんでした。<br />・スキンに比較的新しいものを選択した状態で移行すると、ame-0.0.5でHTMLが一ページ目の分までの抽出となりました。ame_conv_mt-0.0.2でコメント抽出はできました。<br /><br />新しいスキンにした状態で全記事を手作業でダウンロードし、ame_conv_mt-0.0.2を使用することで、コメントの移行ができました。データの自動移行後、最終的には次の加工を行いました。<br /><br />・この場合、記事のタイトルとカテゴリが記事本文内に混じった状態で移行されましたので、後から自分で除去しました。<br />・コメントのURLがコメント本文に混在した状態で移行されましたので、これはURL: タグに後から置換しました。<br />・忍者ブログの場合、コメントではHTMLのタグが効かないらしいので&lt;br /&gt;タグを改行文字に置き換えました。</p>
http://ameblo.jp/idaroi
Posted by idaroi at 2007年06月10日 11:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。