2006年07月27日

群棲国家日本

日本には、社会は無い、ただ、人の群れがあるだけだった。



先日、久しぶりにテレビを見た。
NHKスペシャル 急増 働く貧困層とかいう番組だったと
思うが、見た。



ワーキングプアという言葉が使われていた。
地方の年寄り、農業、都会の若者などが出ていた。
要領が悪いとか、只、真面目に生きているだけでは
だめだとか、自己責任とか言えるかもしれないが、
日本の資本主義に矛盾があるんだと思う。



学者とか、知識人らしき人が、同じ映像を見て、
教育とか何とか言っていたが、そんなことはどうでもいい。
そんな、20年、30年先のことは、いいんだよ。


今、飲み食いに困っている人に、何かしようとは、思わないんだな。



今までだって、教育の専門家がやっててこうなんだから。
その人たちを、そう入れ替えしなければ、駄目なんだよ。



飲み食いできたら、満足とかいったら、動物レベルだよ。
それも、できない人が沢山いるようだ。
冬になると、冬を越えられない人も沢山いると思う。



多くの日本人にとって、直ぐ隣のできごとのような気がする。



世の中よくならないと嘆きながら、自民党に投票する
人が沢山いる。
そこに間違えがあるんだ、きっと。



でも、替わりに投票する党は無い。



それなら、老人党とか、困民党とかでてこないものかね。



でも、テレビじゃ、エロとかグロとかナンセンスが流行しているんだろうな。
だから、飲み食いできれば満足という人間が沢山これからでてくるんだろうな。
今、支配社会階級というか、そういうところにいる、人間にとっては、都合が
いいだろうな。

posted by drunken at 16:13| Comment(3) | TrackBack(2) | 独白 随筆 妄想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月26日

無理やり アメブロ を movable type で seesaa へ移行完了

http://www.geocities.jp/tool_bou/tool/blog/index.html

にあるツール


ame-0.0.1.exe,ame_conv_mt.exe


http://ameblo.jp/drunken/

から
http://drunken.seesaa.net/


へ、ミラーを作成することに成功しました。


dev さんテストありがとうございました。




不具合が見つかり、Ver 0.0.2 をアップしました。

posted by drunken at 03:02| Comment(1) | TrackBack(0) | 自作ツール等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月21日

アメブロMT形式エクスポート 不具合報告3

dev さんから、コメントいただきました。
日付形式をyyyy年mm月dd日から yyyy-mm-ddに
変更すると上手く動いたそうです。

テストは、ameblo.jp/drunken/でだけ、行っております。

不具合、要望がありましたら、ご連絡ください。
できるだけ、直します。

また、肝心のMT形式なのですが、
結果があっているのかどうか、
ハッキリとは、わかりません。
もし、実際に移行などされて、
問題などありましたら、
ご連絡いただければ、
直したいと思います。
posted by drunken at 02:13| Comment(1) | TrackBack(0) | 自作ツール等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アメブロMT形式エクスポート 不具合報告2

エクスポートの方もdev さんから不具合報告がありました。
これも、niladmirari さんから不具合報告があった、ダウンロードの方の問題だと思います。

ame-0.0.0.exe アメブロID でダウンロードをすると、
download\アメブロID の下に、entry-[0-9]+.html というエントリーファイルが記事の数分と
それの表示用ファイル index.html ができます。このindex.htmlができれば、entry-[0-9]+.htmlが
全てダウンロードされていると思われます。

dev さんの場合おそらく、index.html ができていないのではないかと思います。
つまり、全部の記事のダウンロードが終わっていないと思われます。
download\dev の下にindex.html が作成されておりますでしょうか?
もし、作成されていない場合は、もう一度 ame-0.0.0.exe を実行してください。
index.html が作成されている状態でしたら。
ame_conv_mt.exe がまともに動くと思われます。

また、どこかのentry-[0-9]+.htmlファイルは、
ご指定のページを表示できません。
という内容のエラーのページです。

この、エラーのページは、おそらく、レスポンスのステータスが 200 OK の
ため、プログラムは正常にページを取得できたと、判断していると思います。
もし、503 とかのサーバーエラーを帰してくれているのなら、
既に実装済みのリトライ機能が働いて、リトライするのですが。

休みがとれましたら、200 OK かつエラーのページに対して、
リトライ機能を実装してみようと思います。
posted by drunken at 01:52| Comment(1) | TrackBack(0) | 自作ツール等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月13日

アメブロMT形式エクスポート

アメブロをmovable typeの形式でエクスポートするプログラムをリリース

posted by drunken at 05:12| Comment(1) | TrackBack(1) | 自作ツール等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

