2006年06月19日

騙してたらしい、冷蔵庫の消費電力

6/11の新聞に冷蔵庫の消費電力が実は3,4倍だったとでてた。
家庭で実際に使う条件とは全く異なる測定法で、省エネと言っていたらしい。
そういえば、最近冷蔵庫のCMを見なくなった。
詐欺だったんだな。
2年前に消費者協会が商品テストをして、メーカに現実と
かけ離れていると指摘していた。
各地の消費者センターにカタログと実際の消費電力が違うと
苦情が相次いでいた。
指摘されても2年間も騙しつづけていたんだ。
CMじゃ、電気代がお得とか、年間こんなにお得とか、
やってたきがするが。



年間消費電力
嘘 新
松下電器 NR-F450T 170 kWh 570〜670 kWh
三菱電機 MR-G45J 170〜180 kWh 660〜740 kWh
東芝 GR-W45FB 170 kWh 650 kWh
日立 R-SF47VM 180 kWh 610 kWh
シャープ SJ-HV46K 170 kWh 640 kWh
三洋電機 SR-FS44K 160 kWh 570 kWh





エロのトラバック、コメントを削除しました。


沢山あったので、間違えて普通のも削除したかもしれません。




posted by drunken at 22:38| Comment(4) | TrackBack(0) | 独白 随筆 妄想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月11日

ノートパソコンもう壊れてるから買い換えたいが安いのがない

今使っているのは、2001年か2002年の秋に買ったと思う。
現状は、DISKに大分がたがきてる。CDはもう読み込みが
できない。ネットワークカードも調子が悪い。


今なら、DELL Inspiron 1300 が ¥59,980 で、買えるらしいが、
個人事業主、SOHO向けとかいうやつで、60ヶ月リースとかいうのだ
と思う。
DELLのページは、IEでないと、見積もりとかが見ることができない。



近くのヤマダ電機だと、安いノートPCは、10万前後なんだよな。



http://www.hgst.com/hdd/support/download.htm


Drive Fitness Test で、 Advanced testをやると
異常が沢山出る。
Filesystem-based Corrupted Sector Repair で不良セクタの修復
をやっても、ある程度しか直らない。
バックアップをとって、
物理フォーマット(ローレベルフォーマット)をすれば、よくなるかも
知れないが、疲れててできない。
バックアップもDISKイメージでとって、フォーマット後に直すか、
データだけとって、各種ソフトとかをインストールし直すかとか
考えられるけど時間がかかりそうだしな。


KNOPPIX についてる Partition Image で簡単にDISKイメージはとれるけど。



取り合えずdefrag でもするかな。


物凄く時間がかかるし、空きもない。




エロのトラバック、コメントを削除しました。




posted by drunken at 12:05| Comment(2) | TrackBack(1) | 独白 随筆 妄想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月06日

paid mail ツールの不具合修正しました。

メールの中に、プログラムが落ちてしまう文字があるようなので、
取り合えず、処理を継続するように修正しました。
posted by drunken at 11:03| Comment(3) | TrackBack(0) | 自作ツール等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

