2006年04月12日

公務員年金目的消費税

公務員年金目的消費税
財政が破綻しているから、消費税を上げるようなことが、
新聞に書いてあった。
もし、消費税を上げるなら、タイトルをつけてもらいたい。
今在る消費税は 5%
増加する分の
2% を公務員年金目的消費税
3% を公務員賃銀維持、向上、手当て税
5% を国会議員蓄財税


合計 15% なら、しばらく、持つんじゃないかと思う。


こんな感じにしてもらいたい。
そして、物を買ったときにもらう、レシートとか、
領収書に、消費税の項目にそのタイトルを印刷して欲しい。
多分、腐敗した弱者の、衆愚は、それでも何もしないと思う。
せいぜい、ただ、愚痴をいうだけだと思う。
これくらい、ハッキリ書いても、文句をいわれないんだったら、
政治屋も役人も、後ろめたさも、ないだろう。

posted by drunken at 04:42| Comment(1) | TrackBack(1) | 独白 随筆 妄想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

公務員の財産権?

公務員の財産権?
先日、新聞に公務員OBの年金の減額とか
現役の給与の削減について、なんか、
書いてあった。
財産権があるから、難しいとか書いてあった。
何をいってるんだろうね。
公務員ではない人の、生存権はどうするんだろう。



posted by drunken at 04:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 独白 随筆 妄想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月09日

英霊

先日、新聞で自民党の次期総裁とか、首相の後継者候補に
ついて、書いてあった。そこで、その候補の靖国についての
考えが書いてあった。


俺は、聞けるなら聞いてみたい。
魂に聞いてみたい。
もし、戦死者の魂が、戦後を見ていたら、
今、どう思うか。
無駄死にだったのか。
自分を犠牲者だと思っているのか。
国のために、戦って、死んで、
英霊となって、国民に敬ってもらって、
それで、満足してるのか。
どうか。
特高とか思想検事とかが、いた時代に、
戦争に反対して、山に逃げたりするひとは、
少なかったんだろうな。
家族のことも考えると。



墓は、死んだ人間のためにあるのかな。
死んだらおしまいなんだろうな。
そうおもうが。

posted by drunken at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 独白 随筆 妄想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

